
--------


結婚式☆

2009-10-26

今日はダンナの妹のkちゃんの結婚式でした☆

チビもKちゃんの事が大好きなので、楽しみにしていた様です

024_convert_20091122124102[1]


↑大人にしか分からない長~い前座に退屈して、「お腹空いた~!」と、フォークやスプーンで遊び始めました☆★

048_convert_20091122124344[1]

ご飯を食べた後は、はとこのNちゃんとたくさんの風船で遊んでいました~♪

Kちゃん、お幸せに~☆


テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

H先生と結婚するっ!!

2009-10-15

現在のクラスの担任の先生は3人。

どの先生も優しくて大好きなのだけど、中でもH先生の事が大好き。

大好きというかLOVEですね。まさしく。。。。。

「今日の朝はH先生かな~?」(早出は1人しかいないので)と、ブツブツ言いながら登園するし、「H先生の足も、お顔も、おててもぜ~んぶ好き!!」(足フェチの為、足が一番先に来る 笑)って言うから、

「じゃあH先生と結婚すれば?」って言ったら、「する~!!」とノリノリで返事が帰ってきた!!!

「ねえ、ねえ、明日の朝、お母さんからH先生にそのこと伝えてね!」とチビ。

「いやよ。そんな大事な事は自分で言いなさい!!」と母。

「いやだ!恥ずかしいからお母さんが言って!!!」とチビ。

「え~!!」と母。

息子よ、結婚の意味が分かってるのかな!?

こんな大事な事は、自分で言うんだぞ~!!!

テーマ : 3歳児の日常
ジャンル : 育児

おにぎりにぎにぎ☆

2009-10-06

最近のチビはおにぎりブーム☆

おにぎり大好き!!公園にもおにぎり持って行く~!!といつも言います。

なので今日は、「いっしょに作ってみよう!!」と言うと、目を輝かせて喜んでいました☆
010_convert_20091122122711[1]


↑この絵本の影響で、作り方もバッチリ分かってます♪♪

この『おにぎり』という本は、おにぎりをにぎる手順をリアルに書いてある本です☆
012_convert_20091122123137[1]

↑おててを洗って、水を付けて、塩を付けて、

013_convert_20091122122838[1]

↑ぎゅっ、ぎゅっ、くるっ、くるっ

018_convert_20091122123310[1]

↑はい、できあがり☆
(本当はもっと詳しく工程が描かれていますが記事では省略しています)

こんな感じでいつも絵本を読んでいるので、予習はバッチリ☆です(笑)


中の具は何入れようか??と尋ねると、

「うめぼしとおかか!!」と即答。

梅干は好きなのは知ってたけど、おかかなんてどこで覚えたんだろ???

ま、いいや。

019_convert_20091122123540[1]

絵本と同じ様に本物を用意して、

では作業開始~!!
023_convert_20091122123709[1]

こちらから教える事なくどんどんおにぎりが出来上がっていきます!!お皿の中はチビが作ったおにぎりです♪♪

小さい手でいっしょうけんめいにぎっている姿がかわいい~♪(←親バカ)

027_convert_20091122123818[1]

のりを巻いて、「いただきま~す!!」

いつも以上に美味しそうに食べていました☆しかも自分がにぎった分はすべて完食!!

確か5~6個はあったと思うけど。。。。。。

テーマ : 3歳児の日常
ジャンル : 育児

成長したな~☆

2009-10-03

1歳の誕生日にひいおじいちゃん・ひいおばあちゃんからいただいたジャングルジム★

室内用で折りたためるものをチョイスしたんだけど、たたんでもけっこうな荷物になるから、開かずの間に眠りっぱなしでなかなか登場できないかわいそうな子です(笑)

今日は出かける用事もなく、持て余したチビに「すべり台出して~!!」とせがまれ、久々の登場!!

001_convert_20091122122146[1]

自分で登れるようになりました~!!

005_convert_20091122122529[1]

怖がっていたすべり台もす~いすい★

成長したな~★☆と感じる母なのでした♪

テーマ : 3歳児の日常
ジャンル : 育児

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
