
--------


sちゃん元気でね!!

2010-02-26

チビが新級してから、いつも一緒にいて、仲良しのSちゃん。

ケンカしては仲直りし、ケンカするけどいつも一緒にいる。

私がお迎えに行く時も必ず2人は一緒。

気が合うのね~☆と思い、新しいクラスにもSちゃんのおかげで、嫌がる事なく通えたようなものだ。

そのSちゃんが、2月いっぱいでお引越しをする関係で退園するとのこと。

チビもいなくなる事は分かっているみたいだけど、実感はない様子。

Sちゃんの最後の登園日には、チビと一緒に作ったメッセージカードを渡しました☆

006.jpg

Sちゃん、いままで仲良くしてくれてありがとう♪♪

僕はSちゃんが大好きです☆

新しい保育園でもがんばってね☆

テーマ : 保育園
ジャンル : 育児

驚きの40度超え!

2010-02-17

1週間くらい前からチビの便がゆるい日が続いていました。

気になるのはそこだけ。

鼻水もせきもなし。

病院どうしようか。。。。と思っていた矢先、夜中にいきなり発熱。

そして初の40度超え。。。。。

しかも、いきなりしゃべった言葉は、

『なんかお布団に黒いブツブツがいっぱい付いてるから変えて!』と。。。。

『お母さんの顔にも黒いブツブツがいっぱいついてる』と!!

『!!!!』これには私も完全にビビってしまい、すぐに旦那を呼んだ。

様子が変わらないので、すぐに救急病院へTEL。

いろいろと支持を受けた結果、本人がお父さん、お母さんがなどの識別ができ、話のつじつまが合えば大丈夫との事。

とりあえず、熱さましを飲ませて様子を見てくださいと。

結局朝方まで熱が下がらず、かかりつけの病院へ直行。

診断結果もはっきりせず、おそらく何らかの菌が侵入したのだろうとのこと。

しばらくすると熱も微熱に治まり、比較的元気になりつつある。

よかった~!!

こんな急な発熱は初めてで、変な事を口走るから本当にびっくりしちゃった。。。。

私もほとんど眠れなかった。。。。眠い。。。。。

テーマ : 3歳児の日常
ジャンル : 育児

待ちに待った発表会!!

2010-02-11

いよいよ発表会当日になりました!!

会場は市の立派なホール。

いつもと違う雰囲気に子ども達もハイテンション!!

控え室まで子どもを送ると、小さな未満児クラスの子どもたち(本当はチビを同じ学年)は、家族と離れて大号泣!!
いつも元気に登園してる子までも泣いてる~!!

そうだよね、いつもと違うもんね。。。家族の人たちは客席で待ってるんだよ~!!まだ理解するのは難しい年齢だよね。。。。。

チビを送り、客席へ座って出番を待つ、じいじぃ×2 ばあばぁ×2 父と母。

年長さんがとっても凛々しく歌と合奏を発表。

もう、これ見るだけで涙。。。。うちの子もいつかはこんなふうになるのか~なんて思ったり。。。。。(涙)

そして未満児クラスのとってもかわいいダンス。(しかも控え室であんなに泣いていたのに、誰一人泣いていないのに驚き!)

そして他のクラスのオペレッタが二つ終わり、いよいよチビのクラスのオペレッタ!!

あ~ドキドキしてきた。

002+-+繧ウ繝斐・_convert_20100304072334[1]

しばらくして、鬼の大将の後に続いて、ちびっちゃい鬼の子どもたちが出てきました~!!

(花丸付けてるのがうちの子です)

決して上手いとはいえない演技ですが、曲に合わせてがんばっていました!!

縦割り合同のオペレッタは年長さんは年長さんなりの役割があり、(重要な配役、同じ配役の年少さんを面倒みながらの演技)、年少さんは心強いし、年中さんはそんな年長さんを見て、次に進級したときはきっと同じ様に年少さんに優しくなれる。

縦割りってすばらしい!!そんな事を思いながら見ていました☆

次は横割り(年少組)の踊り↓

006+-+繧ウ繝斐・_convert_20100304072632[1]

花丸がチビです。

ハム太郎の歌『手をつなごう』という曲を踊りました。

途中でお友達と笑い合ったりして、本当に楽しそうに踊っていました♪

最後にはもっているポンポンが衣装にひっかかって固まったまま閉幕。(笑)

なにはともあれ無事に終わってよかった~!!参加できてよかった~!!

みんなかわいい!!みんな最高!!

先生方お疲れ様でした~!!


発表会の帰りにばあばぁ達と食事へ↓

009+-+繧ウ繝斐・_convert_20100304072715[1]


とっても心に残る発表会となりました♪

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

リハーサルは棄権!!

2010-02-04

いよいよ発表会の本番が近くなり、本日は会場へ行き、衣装を着てのリハーサル。

しか~し!!前日から具合が悪くなり発熱!!

リハーサル当日の朝まで、どうするか迷って、保育園の先生に相談したところ、

『1度しかないので、元気があるなら体験してた方がよいのでは?』とアドバイスをもらったので、登園させた。

熱は高かったけど、チビも『行きたい!!』と言っていたので。。。。

私は仕事を休んで、リハーサルが終了次第お迎えに行けるようスタンバイ!!


そして、リハーサルは。。。。。

お迎えに行くと先生から、

「今日は、やはりきつかった様で観客席から見学してました。」とのこと。しかも途中で寝ていたと。。。。

ガク~ン。。。。。。

よほどきつかったんだね。。。。よくがんばったね!!

本番はちょっと心配だけど、がんばれ~!!

テーマ : 保育園
ジャンル : 育児

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
