
--------


かしいかえんに行ったよ!!(パート1)

2010-09-26

前から約束していた『かしいかえん』。

チビももう乗り物にも乗れる年齢だし、行ってみようかと。

『かしいかえん』はけっこう小規模なテーマパークで、小学生くらいまでが楽しめる場所かな~☆

というより私自身も久しぶりに行きました!!(年十年ぶりかも。。。。)

028_convert_20100926190129[1]

ブランコに乗るチビ

035_convert_20100926190210[1]

ミニ海賊船に乗るチビ&ダンナ様☆

小さいけどけっこう高くまで上がってる。。。。

チビは大喜び♪♪

023_convert_20100926185444[1]

トランポリンで遊ぶチビ☆


025_convert_20100926185553[1]

もう汗だくです。。。。。

他にもコーヒーカップ・観覧者などほとんどの乗り物を満喫♪

まだ小さいからそんなに乗り物にも乗らないかな~と思って、フリーパスにしなかったのが失敗!!

めちゃくちゃ乗りました~!!

フリーパスにしておけばよかった~(泣)

お昼は青空の下でお弁当♪

018_convert_20100926184600[1]


美味しかった~☆

また行こうね♪♪

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

4歳初期の作品(保育園にて)

2010-09-22

4歳になってすぐの作品☆

006_convert_20100922064822[1]

題名は『クワガタ』

一番上のリボンの形の部分に顔が描いてあります☆

もうひとつはこちら↓

007_convert_20100922064904[1]

フィンガーペインティング☆

筆やクレヨンで描くより、指で描くほうがなんだか楽しいのはなぜでしょう??

上手に出来たね♪♪

テーマ : 保育園の生活
ジャンル : 育児

sちゃんの家に遊びに行ったよ☆(そうめんパーティー)

2010-09-19

今日は私の友人の家に遊びに行きました☆

友人宅にそうめん流し器があるというので、子ども達も喜ぶだろうってことで『そうめんパーティー☆』を開催することに♪

014 - コピー

流れるそうめんにチビも興味津々☆

013 - コピー

友人の手作り料理!!

どれもウマウマ~!!

016 - コピー


友人の子どものSちゃんは、チビととっても仲良し☆

旅行も何度も行ってるし、お互い相思相愛!?(男同士ですが。。。)な感じ♪

ある意味親戚の子どもよりも親密かも☆



テーマ : 4歳児の日常
ジャンル : 育児

仮面ライダーオーズのショーに行ったよ☆★

2010-09-19

連休だった事もあり、お友達との約束も急にキャンセルになった(と思い込み)ので、

チビがどこか行きた~い!!と、言ったので、

トリアス久山に『仮面ライダーオーズが来る!!』(しかも無料←ココ大事!!)とのことで、

行って来ました!!

オーズは最近テレビ放送が始まったばかりだったせいもあって、会場にはたくさんの人、人、ひと~!!!

着いたのも、ショーが始まるギリギリだったので、イスには座れず、脇の前へチビを押しやる(笑)

私(母)は後ろの方から立ち見。(しかも端っこすぎてステージがほとんど見えない。。。)

009 - コピー

私から見えるのはこんな感じ↑

小さいっ!!

チビはもっとよい角度で見れているはず★

012 - コピー

↑来た来た来たぞ~!!

お決まりの悪者(ザコ)がお友達のとこへやってきたぞ~!!

チビの周りにはお友達がたくさんいたけど、悪者が近づいてきたので、ママの元へ逃げる逃げる!!

そしてチビだけが残る。。。。

011 - コピー

チビよっ!!なぜ逃げない??

おまけに悪者から、頭をなでなでされてるし(笑)

きっと怖いけど動けないのだろうな。。。放心状態らしい(笑)

隣にいた知らないママから、「息子さんすごいですね!!」って言われちゃいました☆

いやいや、きっとニブいだけだと。。。。。。



010 - コピー

おお!!

今度はまた悪者の大将みたいなのが来たぞ~!!

そしてまたチビが一人になる。。。。。(笑)

あ~違う意味でおもしろかった♪♪

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

顔食べるのもったいな~い!!

2010-09-18


008 - コピー

先日の鹿児島旅行の時に友人TAMAちゃんからもらった『どらえもんのどらやき』

顔食べちゃったらかわいそう!!

どうしようかな~。。。。

テーマ : 4歳児の日常
ジャンル : 育児

鹿児島旅行☆★

2010-09-11

前から計画していた鹿児島旅行にいってきました♪

今回は私の友人とその子ども達★大人3人・子ども2人の旅でした♪

003_convert_20100913065436[1]

世界の車窓から★

今回は鹿児島から~

海の色がとってもキレイ!!

016+-+繧ウ繝斐・_convert_20100926233735[1]

チビとSちゃん♪(長崎鼻パークガーデンにて)

終始仲良し~!!まるで兄弟みたい!!


017_convert_20100913070144[1]

ちょうちょの館へ★(フラワーパーク鹿児島にて)

527_convert_201009191533481[1]

あ!!!帽子にちょうちょが!!

020_convert_20100913070242[1]

このカフェの名物 マンゴーパフェ♪

甘酸っぱくて美味しかった~♪♪

018+-+繧ウ繝斐・_convert_20100926233827[1]

カフェで休憩♪

パフェ食べてご機嫌の二人★☆

また行こうね!!

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

スイミング進級テスト!!

2010-09-06

チビが通っている保育園では保育の一環にスイミングがあり、

近くのプールまでバスで連れて行ってくれてます。

通わせたいと思っていたので一石二鳥!!よっかった☆

スイミングが始まって半年が経過して、

この間進級ワッペンテストがあった。

おたより帳に挟んであったテストの結果↓


☆★ワッペンテスト結果★☆

(もくひょう:アヒルワッペン)

かおつけ 10 びょう

けっか  4 びょう

あとすこし!

かおつけができるようになってよかったね。あたままでもぐれるようにがんばろうね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


以上テスト結果でした♪

いつの間にかもぐれるようになったんだね!!

次回もがんばろうね!!

先生からの手紙☆

2010-09-04

先日、チビの保育園の先生とゆっくり話ができ、

『保育園で情緒不安定になってます』と言われた。

きっとお母さんの妊娠によって、嬉しい反面、不安にもなってるのではないか?と言われ、

家庭の中ではそんな素振りをまったく見せてなかったので(気付かなかっただけか??)

正直驚いた。。。。。。

きっと小さな心の中でいろんな葛藤や思いがあったのだろうな。。。

そして先生から、『お母さんもなんだかツラそうで。。。。。』と言われさらに驚き。。。。

私の妊娠によって、会社にとっても迷惑がかかってしまって、その事で上司からパワハラに近い扱いを受けていたのです。。。。(セクハラではないところが私らしい 笑)

先生ってすごいなぁ~

なんで分かるんだろ。。。。。

まさに天職なんでしょうね☆ほんとに尊敬します☆



そんな話をして、後日先生からこんなお手紙をいただきました

以下先生のお手紙をそのまま書いてます。(本当は新プリンターからスキャンしたかった!)

**********************************


Oくんのおかあさんへ*

今日『大好きな人』をテーマに絵を書きました。

スケッチブックには大好きなお母さんとお母さんのお腹、

そしてお腹の中には赤ちゃん♪

スケッチブックいっぱいに描かれた絵をみて感動しました☆

赤ちゃんも大きく描かれ、元気に動いているかようでした(*^_^*)

今日も何度か涙を流し、少し不安定ではありますが

すごく楽しみにしていることが伝わります。

こちらも気を付けて関わっていきますね(*^_^*)


*********************************

こんな嬉しいお手紙いただきました☆

もう、泣きましたよ~!!

仕事も精神的に本当につらくて、辞めようを思ったりもしていて、

チビに『お母さんお仕事辞めてもいいかな??お仕事辞めたら保育園も辞めて幼稚園に行かなきゃいけないんだけど、それでもいい??』なんて何度も聞いたりしてたんです。

するとチビは、『絶対だめ!!先生とお友達とさよならしたくない!!』と言ってました。

このお手紙をもらって、チビがクラスを離れたくない理由が分かったような気がしました。

きっと先生もすばらいい先生だし、その先生のクラスの子どもたちはみんないい子なんだろうなと。。。。


わかったよ!!母はがんばるけんねっ!!

テーマ : 保育園の生活
ジャンル : 育児

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
