
--------


きつねうどん大好き!!

2010-12-30

冬休み☆

とういうかもうすぐお正月★

001 - コピー

チビと一緒に大好きなきつねうどんを作ったよ♪

小鍋にきつねと水をいれて、

さとう1杯!!

しょうゆ1杯!!

とチビもレシピを暗記するほどよく作ってます♪

いっしょうけんめい作ると美味しいね♪

テーマ : 4歳児の日常
ジャンル : 育児

クリスマス作品☆

2010-12-28

004_convert_20101230232934[1]

保育園で製作したクリスマス作品。

上手に出来たね!!

テーマ : 保育園
ジャンル : 育児

クリスマスの朝★

2010-12-25

今日はクリスマス★

福岡はとっても寒く、雪も降りだして『ホワイトクリスマス』になりました♪

クリスマスの朝、チビの枕元に大きな袋が置いてあります☆

イブの日に、一緒にサンタさんへ手紙を書き、靴下の中へ入れておきました☆

**********************

サンタさんへ

ポケットモンスターの戦うおもちゃがほしいです

モンスターボールが出てきて、ポケモンたちがたたかうおもちゃです

                  

                   なまえ ○○ ○○○


***********************


朝、寝ぼけまなこで枕元を見て、『あ!!サンタさんからだ~!!』と一瞬にして目覚め、(いつもこうであってほしいと願う母)嬉しそうに袋から出おもちゃを出すチビ☆

よかったね~!!

このおもちゃが売り切れてはいけないと、早々とトイザラスへ買い物に行き、喜ぶチビの顔を見たいからとわざわざ24・25日(なぜ2連休??笑)に連休を取ったお父さんの事なんて分かんないよね~!!

24日の夜はお父さん眠れなかったんだって!!(早起きしてプレゼント置かなきゃ~と思ってたらしい)

普通子どもがワクワクしすぎて眠れないパターンだよね???笑える。。。。


サンタさんからのプレゼントを開けるの巻き。↓

004 - コピー


何かな?

何かな?


003 - コピー

やった~!!

欲しかったポケモンのおもちゃだ~!!

テンションマックス!!

005 - コピー

サンタさんが来てくれてよかったね!!


テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

久しぶりの高熱!!

2010-12-22

チビは最近本当に身体が強くなって、ほとんど風邪を引かなくなっていた。

プールに行ってるし、なにしろよく食べる!!食べる!!

強いて言えば、就寝時間が遅い事くらいです(←これは完全に母が悪いのですが。。。)

今日の夕食もカレーをおかわりして、デザートを食べ、お風呂に入り、何事もなく就寝。。。。

しか~し!!

朝方、『お母さん!!おしっこもれる~!!』と飛び起きた!!

チビはおしっこの間隔が長く、夜中起きることはまずないし、調子が悪い時は大抵おもらしをする。

なので、『もしや??』と思い、顔に触れると

『熱っ~!!』

ビビりながら熱を測ると、『39.8℃!!!!!』

ひぇ~!!なんでなんで???

まるで兆候がなかったし、寝るまであんなに元気いっぱいだったのに~!!

チビに聞くと、突然喉が痛くなったとのこと。

保育園にお休みの電話したら、喉から来る風邪が流行っているらしい。

そして、チビが高熱にうなされながら、『プレゼント交換したい~。。。。。』と。

そうなんです。今日は保育園で、一人ずつクリスマスプレゼントを用意してプレゼント交換する日だったのです!

すご~く楽しみにしていたのに。。。。かわいそうに。。。。

『プレゼント交換だけ行くように先生に頼んでみようか?』と言ってみたら、

『うん。』と。。。

保育園へ電話してみると、『Oちゃん楽しみにしてましたもんね~』とOKの返事をもらった。

母におんぶされフラフラ状態でクラスへ入り、ぐったりと私に寄りかかり、くじ引きの順番を待つチビ☆

そりゃあ39℃もありますから~。。。。そこまでして来たかったかっ!!となんだか笑いが出てくる母。。。。

無事にくじを引き、プレゼントをもらい、

帰りに病院へ行き、プレゼントを肌身離さず持って眠りにつきました。。。。。。

プレゼント交換、参加できてよかったね~(笑)

テーマ : 4歳児の日常
ジャンル : 育児

粘土でピザ作ったよ♪

2010-12-21

私が趣味で粘土をしているせいで、チビも粘土が大好き☆

でも最近は、ぬり絵やテレビ・ゲームに夢中であまり『粘土したい!!』という機会がなかったが、

先日突然、

『Oちゃんも粘土したい!!』と言ってきた。

めずらしい。。。。

友人からいただいた小麦粉粘土を取出し何やら作り始めるチビ☆

私が使用している粘土は高級粘土(樹脂粘土)なので、小麦粉粘土がぴったり!!友人に感謝です★☆

できた~!!とチビが私を呼びに来た↓

004 - コピー

ピザとみかん★

上手にできたね~!!

以前、保育園のクッキングでピザ作りしたって言ってたっけ。

とってもよくできてるなぁ~★

005 - コピー

いただきま~す!!

テーマ : 4歳児の日常
ジャンル : 育児

ぬり絵大好き♪

2010-12-20

チビはぬり絵が本当に大好き♪

マイ色えんぴつ(私の前職の仕事道具)を50本以上持ち、暇さえあればひたすらぬり絵に没頭してます☆

006 - コピー

チビのぬり絵コレクショ~ン☆★

じいじぃやばあばぁからのプレゼントがほとんどです☆

しかもこれはほんの一部です!!

この集中力!!将来勉強に向いてくれるのか!?

期待する母であった。。。。。

テーマ : 4歳児の日常
ジャンル : 育児

久しぶりの抱っこ☆

2010-12-19

私のお腹が大きくなってから、チビを抱っこすることもできなくなった。

自宅の窓から見えるクリスマスイルミネーションをチビと一緒に見ようと、

久しぶりに抱っこした。

まんまるなお腹の上にチビ乗せるようにして抱っこ♪

『ほら~キレイやね~!!』

『どの色のキラキラ(電飾)が好き?』

終始チビの顔は嬉しそう♪♪

チビももうすぐ5歳☆しばらく抱っこしない間にこんなに重たくなったのね~!!

成長したな~☆と身をもって実感☆


よいしょっと降ろすと、チビが一言。

『Oちゃんお母さんから初めて抱っこされた~!!』(満面の笑み)

初めてって。。。。。。(苦笑)

これからもちょくちょく抱っこしちゃるけんねっ!!

テーマ : 4歳児の日常
ジャンル : 育児

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
