スポンサーサイト

--------


おたふく風邪

2009-02-24

土曜の夕方からなんだか様子がおかしいチビ。

ほっぺは真赤だし、熱も高い。

「風邪か!?」と思いながら様子をみることに。

すると左のほっぺた辺りが少しふくれてる。。。

おたふく風邪。。。。か!?でも予防注射打ったしな。。。。

とかいろいろ考えている間もチビはぐったり。。。。熱は39℃もある。

心配なので日曜に急患センターへ行き、診てもらった。

先生から、「たぶん、おたふく風邪でしょう。」と言われた。

予防注射打っても80%しか予防ができないらしい。ということはチビは20%に見事入ったということか。。。。そう言えば、以前の病気でも、「まれに熱が出る場合もあります。」と説明されて見事に熱が出たっけ。。。。。(苦笑)

でも予防注射を打っているからひどくはならないだろうと言われたので一安心☆

写真を見せられないのが残念ですが、おたふくのチビの顔、笑えます。。。。

次長課長の河本(お笑い芸人)そっくりなのです★(ファンの方がいたらゴメンナサイ)ちょっと二重アゴになったところや、顔の輪郭あたりが。。。。

見るたびにオモシロすぎて、「ぶぶぶ~っっ!!」とダンナ私と笑っています♪♪

しっかり写真に納めたので引き伸ばして額にでも飾ろうかな(笑)

とにかくほっぺたが痛い様で、ごはんも食べられないみたいで、

「いたい~!いたいよ~!」とチビは何故か自分の痛い方のほっぺをビンタしている!!

「Oちゃん、何しようと?」と私が聞いてみると、

「痛いけん、パチンしようと!」と涙目で言うチビ。

叩いたらよけい痛いじゃん~!変なヤツ。。。。。。と見つめる母でありました★

早く良くなりますように☆
スポンサーサイト

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
