
--------


トイレトレーニング

2009-03-11

最近の悩みのタネは、チビのオムツはずれ。

保育園でも、わが家でもおまるに座るのを嫌がります。

4月で3歳になるけど、保育園ではまだ何も言われないし、保育中もオムツのまま。

去年の年末に一度保育園の先生に相談したのだけど、「おしっこの間隔がまだ頻繁だし、おしっこの量も少ないので、まだ様子をみましょう。」と言われた。

そして最近、先生から、「一度に出るおしっこの量も増えたし、間隔もあいてきました。そして嫌がっていたおまるにも座るようになりました。」と言われた。

そろそろトイレトレーニングの時期かな?と思い、わが家でもおまるに座るように促してみる。

おまる表!?を作って、おまるに座ったら好きなシールを貼っていくようにしました★

表といっても大したものではありませんが、今のところチビは喜んでおまるに座っています♪

継続は力なり!!でこれからもがんばっていこうね!!

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
