
--------


Tくんとのケンカ

2009-04-01

保育園でいつも仲良しのTくん。

Tくんとは同じ4月生まれということもあって、すごく仲良しです。

ほぼ毎日一緒だから兄弟みたいなものですよね~。だって親よりも長い時間一緒だし。兄弟にはケンカは付き物☆ちょくちょく「Tくんとケンカした~。Tくんすかん。(嫌い)」と話す事はあるけど、保育園の面談では、先生から、

「Oちゃんにとって、Tくんの存在は大きいみたいで、いつもTくん、Tくんと言っていますよ。」とのこと。

そして、先日チビの顔に引っかきキズが。そうヒドくはなかったので、気にしていなかったが、「誰とケンカしたと?」と聞いてみると、「Tくんと。」とチビが言った。

だいだいいつもは、ケンカはやられっぱなし。よくチビがキズを付けていて、先生から「すみません。。。。おもちゃの取り合いで。。。。」と言われると、私は必ず、「うちの子はお友達にしませんでしたかか??」と尋ねるのですが、いつも必ず、「Oちゃんはしてませんよ~。」と言われていた。

だからいつものパターンでやられっぱなしなんだろうな~と思いながら、Tくんの顔をみると。。。。

な、なんとすごく深いキズがあるではありませんか!!!

チビの引っかき傷なんか比べ物にならないほど。。。。。

先生に確認したら、やっぱりチビとのケンカでのキズだって。。。。。。。

Tくんに謝り、お母さんに謝り、大変だった。。。。。。

Tくんのお母さんは、「ツバ付けとけば治るから~。」なんて言ってくれたけど。。。。申し訳ない。。。。

仲良しのお母さんでよかった~。女の子じゃなくてよかった~☆と少しホッっとしつつウチのチビ。。。。意外とワルかも!?

帰ってみっちり反省会じゃ~!!

テーマ : 保育園
ジャンル : 育児

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
