
--------


6月から進級!?

2009-04-25

先日、保育園の年間保育計画の説明があった。

その時に、先生から、

「Oちゃんは、6月から新しい学年へ進級します。」と言われた。

なにぃ~!!前回も12月から進級したので、薄々は分かっていたけど、6月って早くない!?
運動会もおゆうぎ会も今のクラス(2歳児クラス)を経験せずに、いきなり3歳児のお兄ちゃんたちと一緒に参加するらしい。

しかも、うちの保育園は3歳児クラスからは縦割りクラスで、3・4・5歳児一緒で1クラスずつ編成され、主に活動している。そんな中でうちのチビ大丈夫なのか!?

まだオムツも取れていないのに、去年のおゆうぎ会は参加したくないと練習でも一度も踊ったことがないのに!!

しかも仲良しの4月生まれのTくん、Aちゃんとはクラス離れてしまうとのこと。いつも一緒で仲良しのお友達と離れ、環境が変わり、しかも同じ年代の子達が激減してしまうクラスに慣れるのか!?

一気に不安が押し寄せてきた(汗)

自宅に帰り、ダンナに話したら、納得できん!!と激怒していた。

「反対ですってしっかり言っといて!!」と捨てゼリフ。。。。

ていうか、自分で言ってよ~!!

テーマ : 保育園
ジャンル : 育児

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
