スポンサーサイト

--------


豆まき

2009-02-04

昨日は節分。
チビは保育園で、「青いオニさん作った~!」と嬉しそうに話してくれました♪

わが家でも夕食後、さっそく豆まきをすることに。

グットタイミングでダンナが帰ってきたので、ダンナが鬼の役になって鬼のお面をかぶる。

ダンナ 「うおぉぉぉ~!!」

チビ 「鬼は外、鬼は外、おにはそと~!!」(鬼が怖いから後ずさりしながらしかもへっぴり腰ですばやく豆を投げている)ぷぷっ。その姿がかわいくておもしろい♪

調子に乗ったダンナは、豆を投げられてもなかなか逃げて行かず、チビは、「こわ~い!!」と半泣きで私にしがみついてきた(笑)

鬼&カミナリ&おばけが怖いチビ。言う事を聞かない時は、「鬼が出るぞ~!」と言ったらなんでも言うことを聞きます。ホントはこの教育(声かけ)の仕方は良くない例です。。。。(汗)

001 - コピー (2)

鬼が怖いのに自らかぶるのはいいのか。。。。。(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
