スポンサーサイト

--------


新型インフルが来た~!!

2009-08-25

とうとうわが町にも新型インフルがやってきました。。。。。

夕方にお迎えにいくと保育園に張り紙が。。。。

「本日未満児さん1名にA型インフルの症状がでました」と!!!

朝の送り時には何事もなく平和だった保育園も、夕方には先生全員がマスク着用!!!

保護者の対応にほぼ全員の先生が追われていました。。。。。。

私はもうかなりショックで、「どうしよう、どうしよう。。。」と思いながら帰宅しました。

私たち大人はかかったとしてもなんとかなると思う。でもチビだけには絶対に感染してほしくない!!そんな気持ちがぐるぐる頭の中で回っていました。

とりあえずはダンナと上司に電話して今後の事を話した結果、落ち着くまでチビは保育園に預けないことにしました。

乳幼児が新型インフルにかかると、ハイリスクだから。全国でも7人位の子どもが脳症になっているとか。。。。。。。本当に怖いです。

でも、会社も月末月始で忙しいし。。。という気持ちもある。私が感染なく元気であれば、ばあばぁの家に交代でチビをみてもうらうしかないなぁ。。。。

それと、すごく不思議なのは、保育園などの施設での感染は2人以上の感染が確認されないと保健所などの公共機関が動かないこと。だからチビの通ってる保育園はまだ1人しか確認されてないから平常通り保育が行われているのです。

それっておかしくないですか??

インフルエンザは潜伏期間があるから、1人の感染があったら、周囲の人の感染の確率が高いと思うのに、これじゃあ感染も広がりますよね??

保育園に問い合わせても、「そういう決まりですから。。。。」という回答だった。

こんなぬるい事じゃ一気に広がると思うのは私だけ???

人の命にかかわる事なので、国や市の対応も迅速且つ俊敏にしてほしいものです

参考までに↓
インフルエンザ脳症について
スポンサーサイト

テーマ : 社会問題
ジャンル : ライフ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
