スポンサーサイト

--------


エイリアン発見!!

2009-02-13

チビに歯磨きをしようと口を大きく開けさせたところ、口の中の喉ぼとけ辺りに、1円玉くらいのでっかいできものを発見!!

しかも、そのできもので気道が半分くらいふさがっているではないか!!

「何これ~!!!!」

何度も何度も口を開けさせて見たけど、間違いなくできものだ!

本人はケロっとして元気そうだ。熱もないし、食欲もある。。。。

まるでエイリアンのよう。。。。。気付いたのが祝日前の夜だったので、休み明けに小児科へ。

休み明けということもあって、病院の混雑ぶりといったら。。。。。

待ち時間に1時間半もかかりました(汗)

診てもらった結果は、どうやら風邪の菌が喉に付着して炎症を起こしていたらしい。

気付かなくてごめんね~☆まぁ痛みがなかったからよかったけど。

しかし、あの小児科の待ち時間はどうにかならないのか。一気に疲れた。。。。。

待ち時間の間に、絶対何かうつされてるよ。。。。

チビを保育園に預け、私は会社を遅刻して行ったのですが、

保育園で先生に病状を話したときの会話。↓

先生 「Oちゃん、今日はどうされたのですか??」

私  「なんか、喉にできものができてて。。。。。病院に行って来ました。」

先生 「あ!!でしょ~!!なんか大きなできものでしょ~!!先生達みんなで何だろうねって言ってたんですよ~!!びっくりしたので他の子の口も開けて見たりして。。。。」

私  「。。。。。。。。。。」



あの。。。。気付かない母も悪いんですけど、もちろん。。。。。。。ハイ。。。。

ていうか、気付いてたなら教えてよ~~~!!!!
スポンサーサイト

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

子育てブログついに始めたんだね!おめでと~!!それにしても恐るべしエイリアン。。。先生も早く教えてくれればいいのにね。うちのチビちゃんも中耳炎になりかかって一週間ほぼ毎日耳鼻科通ったけど毎回一時間は待たされてホント疲れたよ。おまけに毎回大泣き。誰に似たのかかなりのビビリさんで困ってます(笑)

ありがとう!

そうなのよ~。。。
エイリアンなかなかしぶとくて困ってます。。。。
病院はそこにいっても多いみたいだね!
チビちゃん、やっぱりビビリなのね。。。。。
だあれに似たのかな!?(笑)
階段を降りるのが遅くないか心配です。。。(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
