
--------


長崎バイオパークに行ったよ♪

2010-05-15

週末に長崎バイオパークに行ってきました♪

バイオパークは直接動物と触れ合える場所がたくさんあるので、普通の動物園とはちょっと違うかな。

チビももう4歳だし、動物大好きだしちょうどよいかなとダンナと話し合い決行☆

004_convert_20100517222619[1]

最初はエサを持って恐る恐る近づき。。。。

005_convert_20100517222707[1]

たくさんあげました♪

こんなに近くにフラミンゴが来てくれて、最後は陸にまで上がってきて横を歩いてくれました☆

フラミンゴって実際並ぶと背が高いの!!

120~130センチはあったでしょうか。。。。まじかで見ると足が長いっ!!

007_convert_20100517224300[1]

アルパカが丘の上にいます☆

とっても天気が良くてすごくキレイだったので思わずパチリ☆

006_convert_20100518004005[1]

↑カピパラにエサをあげ、なでなで♪

バイオパークの動物達はてっても大人しくてかわいいの♪♪
人慣れしてるのかな☆★
チビにはもってこいの環境でした♪♪(ビビリなので 笑)

008_convert_20100517222854[1]

かばさんが大きな口を開けて、えさを待ってます♪

キャベツのぶつ切りを口めがけて投げ入れます!!

こんな感じでかなり満喫できました!!
ここはとっても広くて、かなり歩くのですが、一番の発見は、チビは一度も『だっこ~!!』という事もなく、ずっと一人で歩きました。

たぶん2km以上は歩いたと思います!
保育園で鍛えられてるからね~!4歳になって成長したからね~!楽しかったからね~!
ダンナと一番びっくりした出来事でした☆

009_convert_20100517222018[1]

帰りは長崎市の中華街へランチに☆

佐世保バーガーとかなり迷ったけど、久しぶりに行ってみたくなったので☆

10年ぶりくらいです。懐かしい~!!ってこんなに中華街って狭かった??
横浜のイメージがあるから。。。。驚き!!
中華街の距離が本当に短い。。。。。10mくらいでしょうか。。。。。

でも楽しかったからよしとしましょう♪

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
